アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

2016-10-19から1日間の記事一覧

ジョッギングで使っているのがこれ!

たまにジョッギングするのはいいことです。 外に行くにはいいけど、膝には注意が必要。 前にも書きましたが、普段走る時はジムで走ります。 月に数回ですけどね。 その時に使っているのがこのイヤホン。 やはり運動する時には音楽は欠かせませんね。 何を聞…

来週は息子夫婦を呼んでバーベキューパーティ

来週は息子夫婦が久しぶりに帰ってきます。 結婚して、3年。仲良くやっているようです。 仕事も順調で、このままうまくいってくれればいいと思います。 来週に合わせてこちらも準備しないと。 実は庭でバーベキューをやるのは初めてなんです。 まずは、テー…

たまには、近所のジムで体作り

私は以前はジム通いをしていました。 それが、かなり前の話ですが、七年ほど前です。 2年ほど通いましたが、怪我をしたのがきっかけで辞めてしまいました。 怪我というのは、足底筋膜炎という怪我でした。 どんな怪我かというと、足の裏の筋肉が炎症を起こ…