アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

2016-10-23から1日間の記事一覧

ジムで自転車ってあるでしょ。 私もやったことあるけど。 あれってあまり効果が感じられないんです。 何故って、なかなかスピードの加減が難しいから。 写っているのは普通の自転車ですけどね。 ジムでは中でカメラを撮るのは禁止ですからね。 自転車を使う…

カロリーに注意しながらお酒を嗜みましょう!

お酒って思っている以上にカロリーが高いです。 それに、おつまみ。 私は飲む時には、おつまみを食べますが、その変わりにご飯は食べないようにします。 それがカロリーの調整です。 生涯筋トレをしようと思っている私に取って、太る事は許されません。 太ら…

学生時代からサングラスをかけていました。

私とサングラスの歴史は古いんです。 実は学生時代からかけていました。 もう30年以上も前の話です。 早いものです。 学生時代は武道系のクラブに所属していた私。 当時はまだ学ランが流行していた時代。 学ランを来て、大学のキャンパスを闊歩していました…

身体は鍛えるだけではダメ🎵適度な栄養素も必要です。

身体を鍛え続けるって、なかなか大変な事です。 私が身体を鍛え始めたのは、40歳半ばから。10代からスポーツをしていたので体力には自信がありました。 でも、40代になって何かの時にダッシュした事がありました。 その時は、息切れがして体力の衰えを感じま…