アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

年を取ると余計に必要になる筋力と日々の努力でつけていきましょう!

私はすでに50代の半ばを超えましたが、同じ50代と比べると元気ではないかと

思っています。

 

それと言うのも、40代の半ばから、密かに筋トレをやっているからです。

ある時に、ちょっとした事で走る機会があって、少しの距離を走ったのですが

もう、ぜいぜい言って、すごく年齢を感じたのを覚えています。

 

これは、まずい。このまま年をとりたくない。と思ったのです。

それから一念発起。

 

色々なトレーニングの本などを参考にしながらトレーニングを始めることにしました。

 

あれから数年経ちましたが、多分今の体力は30代の半ばくらいの体力ではないかなって自負しています。

 

そんな私ですが、これから日々のトレーニング記録などを含めてブログに残していこうと思います。

 

 

そして、これから老境を迎えるに当たって、更に元気になるように頑張っていこうと思うのです。