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アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

トレーニングしていますか?

トレーニングを始めるに当たって、必要な事は何か?

何だと思いますか?

 

まずは目標を明確にすること。

それが一番だと思います。

 

私であれば、若い肉体を保つ、年齢を超越した肉体作り。

この二つを主眼にして日々トレーニングをしています。

 

誰でも年齢を重ねていくものですが、全く何もしないで年月を積み重ねるだけなら、体も変化しないし、衰えるばかりです。

 

でも、私はそれでは嫌なんですよね。

成長したいと本気で思っています。

 

そして、体は鍛えれば中年からであっても効果を出す事は出来ると信じています。

あなたはライザップというトレーニングジムをご存知でしょうか?

 

最近テレビのCMですごく売り出していますよね。

結果にコミットするライザップ。

 

確かこんなキャッチフレーズだったと思います。

でも、勘違いしないで下さいね。

 

ライザップの宣伝をするつもりはありませんから。

私が言いたいのは、前後の変化です。

 

トレーニングを始める前と、トレーニングを始めた後の変化。

40や50歳を超えた男女でもきっちりトレーニングを行うことで体は変化しています。

 

あそこに注目して欲しいんですよね。

人間やれば出来るって言うことです。

 

違うのは専任のプロのトレーナーが付いているかどうかの違いです。

それ以外のものはありません。

 

誰でも正しい方法で鍛えれば、肉体は改造出来るということ。

是非、そのことを知って欲しいと思います。