読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

身体は鍛えるだけではダメ🎵適度な栄養素も必要です。

f:id:redeagle01:20161022143159j:plain

 

身体を鍛え続けるって、なかなか大変な事です。

 

私が身体を鍛え始めたのは、40歳半ばから。10代からスポーツをしていたので体力には自信がありました。

 

でも、40代になって何かの時にダッシュした事がありました。

 

その時は、息切れがして体力の衰えを感じました。

 

これではいけないと真剣に思いました😁このみだと、普通のオッサンになってしまう❗

 

危機感が私を襲いました。そこから、身体を鍛える微々たるが続きました。

 

あれから、かなりの年月が流れましたが体力は確実にアップしました。

 

日々の努力って本当に人を裏切りません。

 

でも、最近気がついた事があります。身体にも栄養が必要だけど心にも栄養が必要だって。

 

何でもいいんです。これをしたら心が落ち着く、幸せな気分になる。

 

私だったら、ドライブして夜景を見る。そうすると心の平穏が得られる気がするんです。

 

あなたは何か心の平穏が得られるモノを持っていますか?