アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

カレーとカップヌードルも合うかも!気になるカップヌードウって北海道だけの限定なの?

f:id:redeagle01:20161025194601j:plain

 

このカレーライス。ちょっと普通のカレーとは違うんです。

何が違うか分かりますか?

 

画像ではちょっと分かりづらいですが、ヨーグルトが入っているんです。

よーく見ると白いものが浮いているのが分かります。

 

ただちょっと見えづらいです。

よほど注意して見ないと分からないと思います。

 

これをトレーニングに置き換えてみると、バリエーションを増やすという事なんです。

同じトレーニングばかりしていると体が慣れていきます。

 

慣れるとどうなるかと言うと、それ以上の筋肉はつかない。

それでもいいという人ならいいんです。

 

でも、筋トレをしている多くの人はやはり結果を欲しい訳です。

結果は言うまでもなく、筋肉が付くという事ですよね。

 

日々トレーニングしていて、体がだいぶ動きに慣れてきたかなと思えば、バリエーションを増やしていきましょう。

 

増やしたバリエーションを、隔日で行うとか、トレーニング感覚もバリエーションを増やしていく。

 

そんな工夫をしていくとトレーニング自体が更に楽しくなっていきます。

慣れはダレにつながります。

 

ダレは、無駄になります。

せっかくやっている事を無駄にはしたくないですよね。

 

そういう意味でのバリエーションです。

頑張って頭も使ってトレーニングしていきましょう。

 

さっき見たニュースでカップヌードルが話題が。

これって北海道だけの限定なのかな?