アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

ツナ缶のゴキブリ混入、勘弁して欲しいですよね。ツナ好きなのに。画像を見てゾッとしました。

f:id:redeagle01:20161028200929j:plain

 

いよいよ私の部屋も年貢の収めどきがきました。

妻に怒られたんです。

 

あまりに汚いので。

パパ、子供たちに示しが付かないので、お部屋片付けてくれる?

 

その一言から始まりました。

今までほとんど片付けしないで放置していましからね。

 

我が家では、一週間に一度必ず掃除の日を設けています。

主に子供たちに自分たちの部屋を掃除させるのですが、子供達から苦情が出たようです。

 

僕たちだけ部屋の掃除するのはずるい。パパの部屋むちゃくちゃ汚いよ。

パパもした方がいいんじゃないのと言っていたらしいんです。

 

子供にそこまで言われたら仕方がないですよね。

仕方なしに買ってきたのがシュレッダーと言う訳なんです。

 

これを使って今日は、不要になった紙の処分。

三時間かかって、かなり処分出来ました。

 

ゴミ袋が5つも出来ました。

明日ゴミの日で良かったー!

 

捨てに行くの、大変だけどこれも自業自得。

今まで部屋の掃除をしないで放置していた報いです。

 

これからは、ちゃんと定期的にするようにします。

でも、当分楽しみが減りました。

 

ツナの入ったサラダが大好きだった私。

さすがにあんな事件があった後では、食べる気にはなりませんよね。

 

何を食べたら安心なのか?

もっと食の安心、安全を図って欲しいですよね。