アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

任天堂が復刻版のミニファミコンを発売!ドラクエやFFは入っている?

f:id:redeagle01:20161104214221j:plain

今日は、急に机の周りを片付けたくなったので、一時間くらいかけて片付けしていました。

 

そうした所、とんでもないモノを発見。それがこれ。

多分これ、私が小学校の頃に使っていたハーモニカなんです。

 

なぜ、これがこんなところにあるか、不思議ですが、とにかく出てきたんですよ。
世の中不思議な事があるものです。

 

世界不思議発見とまではいきませんが、私にしれみれば本当にびっくりなんです。
それで、試しに吹いてみたら、まだ音が出たんですよ。

 

それで二度びっくりです。
ちょっと今興奮しているんです。

 

他の人にしてみたら、そんな事くらいで何でそんなに驚くの?と言われると思うんですが、実は理由があります。

 

子供が小学校に入学する時に、ハーモニカではないんですが、楽器を買わないといけないんです。

 

その時に、このハーモニカの事を思い出して、家の中を随分と探したんです。
でも、どこを探しても見つからなかった。

 

もう何年も前の話です。
それが今日たまたま見つかったんです。

 

あれほど探しても見つからなかったのに。
それが不思議で不思議で、たまらないんです。

 

音も出ますしね。
しばらく、昔を懐かしみながらハーモニカの練習をしてみようと思います。

 

それはそうと任天堂がやってくれましたね。

手のひらサイズの小さいミニファミコンを発売するらしいですね。

 

価格も安いし、買ってみようかなと思っています。

若い頃、随分はまりました。特にドラクエには!

 

仕事が終わってすぐに帰宅して、気がついたら朝方の四時なんて体験もありましたね。