アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

SMAPの「世界に一つだけの花」がオリコン歴代シングル四位に!アマゾンで購入すれば割引される?

f:id:redeagle01:20161106215450j:plain

この年齢になって筋力を維持するのは並大抵の事ではないですね。
そうは言っても私はプロティンとか、筋肉を作るための特別な食事はしていません。

 

なぜかと言うと、必要ないと思っているからです。
それよりも、自然体で食事を採った方がいいとも思っています。

 

そんな特別な食事をしていない私ですが、年齢の割には筋肉は衰えていないと自負しています。

 

でも、ひとつだけ気をつけている事がありますね。

 

それは、野菜を摂ること。
肉よりも野菜を多く摂る食事。

 

それには結構気を配っています。
そんな私に欠かせないのが、これ野菜ジュースです。

 

一本買っておけば三日は飲むことが出来ます。
一本250円としても、一日80円あまりです。

 

一日たった80円です。
それくらいの投資は惜しまず体に投資していきたいですよね。

 

そうそう、投資と言えば、世界に一つだけの花オリコンの歴代四位にランクインしましたね。偉業達成に拍手です。


あの歌はいいですよね、私もあの曲の中に出てくる詩が大好きです。
記念に私もアマゾンで買っておこうかな?