読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

和温療法ってサウナを使う治療法?保険は適用される?

f:id:redeagle01:20161112155702j:plain

 

今日は三日ぶりにトレーニングが出来ました。

理想は二日に一回行う事なんですが、なかなか出来ていませんね。

 

今日は三日ぶりにトレーニングをすることが出来ました。

 

寒い部屋の中でも、トレーニングを行ってもしっかり汗をかく位行うので、終わってみるとかなり疲れます。

 

終わってからは、しっかりストレッチを行います。

ストレッチを怠ると、体に悪いですけどね。

 

今月ももう三分の二が終わりましたね。

今月は、10回ほどトレーニングを行う事が出来ました。

 

あと何回トレーニングが出来るか分かりませんが、精一杯やりたいと思います。

トレーニングの際には、毎回腕立て伏せを行うようにしています。

 

多いときで、80回連続で行います。

でも、日によっては、50回くらいしか出来ない日もありました。

 

年齢に応じて続けることが大切なので、無理しすぎないように注意しています。

でも、最近また80回レベルまで戻ってきました。

 

ちょっと安心しました。

そう言えば、最近、和温療法っていうサウナを使った治療法がありますね。

 

ちょっと興味があって、調べてみたんです。

そうしたら、低音サウナを使って心臓の心肺機能を上げる方法みたいです。

 

確かにサウナに入ると心拍数が上がりますからね。

納得のいく治療法です。

 

サウナに入るのが好きな方なので、一度自分で試してみてもいいなって思っています。