読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

グリコの「MOW」から新商品発売!どんなフレーバーかな?

f:id:redeagle01:20161119155543j:plain

 

先日大相撲も終わりましたね。
九州場所が終わると、一気に正月モードになっていく気がします。

 

綱取の場所と言われた豪栄道も、綱取りが失敗に終わりましたね。

鶴竜の綱取の場所が記憶に残っていますが、鶴竜の場合はしっかり一場所のチャンスをモノにして横綱に駆け上がっていきましたね。

 

ところが、日本人大関琴奨菊稀勢の里、そして今回九州場所の前半の主役である豪栄道、いずれも綱取りが失敗に終わっています。

 

これって何を表しているんでしょうか?

日本人ってプレッシャーに弱い・・・

 

何かそんな気がしてきますね。

第三代若乃花以来、日本人横綱は出ていませんが、やはりその事に対するプレッシャが過度にかかるんでしょうか?

 

今の日本人大関のこの三人には、無理なんでしょうか?

次の世代に期待した方がいいんでしょうかね。

 

もう三人とも年齢的に言うと、30歳以上ですからね。

これから強くなるということは、それほど期待出来ないですからね。

 

もう長くない土俵人生に最後の花を咲かせて欲しいものです。

 

そう言えば、グリコのMOWから新商品が発売されますね。11月29日、今日ですよ。

 

今度の味はイタリアンマロンです。コニャックナポレオンが入っているので子どもは無理ですね。

 

ナポレオンは好きな洋酒の一つなので、楽しみですね。近所のスーパーでもう売ってるかなー?