読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

上西小百合が小池塾の講師に意欲?もしそうなったら返金沙汰になるかも?

f:id:redeagle01:20161119155752j:plain

 

才能があれば、お金を稼ぐことが出来るというのが私の持論です。
スポーツ界で言えば、イチロー選手やヤクルトの山田選手など。


大谷選手も凄いですよね。
今年は無理だとしても、来年は大リーグからのお呼びがかかる可能性が高いという事ですからね。

 

山田選手に至っては、高卒ルーキーとしては、イチローに次いでプロ七年目にして年棒三億円という偉業を達成しましたね。

 

こういう特別な才能を持った人に共通しているのが、同じことをやり続けてける事が出来る持久力だと私は思っているんです。

 

多分、野球の世界でも、その他のスポーツの世界でも同じだと思いますが、毎日毎日、基礎的なトレーニングというものがあると思います。

 

それをいかにやり続ける事が出来るか、それをやり続けた者だけが才能を開花させるのだと思います。

 

私は凡人です。どこにでもいるオッサンかもしれない。
でも、決めた事をやり続ける事によって、何かの才能が開花するかもしれない。

 

そう信じてトレーニングも継続しています。
私自身がトレーニングをやり始めたのが、50歳になってからです。

 

今から、六年前の事です。
それ以来、毎日とは言いませんが、できる限り続けてきました。

そして、今の体力や肉体を作ってきました。
我ながら、よく頑張ったなって思う時があります。

 

でも、これで終わりではないんです。
ずっとやり続けることによって、また違う世界が見えてくると思っています。

 

今日もしっかりトレーニングを行う事が出来ました。
初心を忘れずに続けていこうと思っています。

 

さあ、今日はいつもより疲労感があるので、明日に疲労を残さないためにも、リポビタンライフでも飲んで頑張ります。

 

そう言えば、衆議院議員上西小百合が小池塾の講師になりたいと意欲を燃やしているとか?

 

もし、事実なら政治を舐めているにも程がありますよね。あんた、何時まで議員やってるの?って言いたい所です。

 

私が思うに、今最もふさわしくない議員さんじゃないでしょうか?