読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

前回の健康診断から半年経過!結果は?

f:id:redeagle01:20161124220308j:plain

 

最近、また頻繁に地震が起こるようになりましたね。
そういう状態なので、我が家でも緊急地震対策の家族会議を行いました。

 

まずは、地震が起きた時には何をするか、そんな話から子供たちにしておきました。
まだ、ヘルメットを買っていないので、まずは机の下にもぐって、どんな事があっても頭を守ること。

 

近くにあるカバンなどを使って、頭の上に乗せて頭を守ること。
実際に少しだけ訓練をしました。

 

子供たちは、遊び半分でやっていたので、少し怒ったんですけどね。
上のお姉ちゃんよりも、下の弟の方が真剣にやっていましたけどね。

 

弟は、気が弱くて、ビビリなんですよ。
こんな時に、お互いの性格はよく出るものです。

 

面白いものですよね。
そんな事を30分近くもやっていました。

 

あんまり長くやり過ぎると、ダレますからね。
ちょうどいい時間じゃないかと思います。

 

そう言えば、先日半年毎に行われる会社の健康診断に行って来ました。

 

体重は、前回より500g増加、ウエストは4センチマイナスでした。

 

この一ヶ月で特に試した事がありました。それは寝る前三時間前からは、何も食べない、飲まないと云う試みでした。

 

結果は大成功。当分は続けていこうと思います。