アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

無理は禁物!体調と相談しながら仕事をしましょう!


f:id:redeagle01:20161207155202j:image

この所、理由は分かりませんが目の調子が悪くて悪くて。

 

左目の瞼の下がかなり腫れています。最近の無理が少したたったようですね。

 

そんな状況なので、トレーニングもお休みしました。やはり年相応に働かないといけませんね。

 

でも、自分が決めた目標は達成したいんですよね。

 

来年中には、何としても独立したいんですよね。

 

その為に、今年一年頑張って来ました。もうかれこれ準備に7年位かかっています。

 

毎年今年こそはと言う気持ちでやって来ましたが、結果が伴わずに撃沈。

 

今年に入って、ようやく目処が立ちそうです。

 

ちょっと張り切り過ぎたと思います。もう少し自制心を持って臨んだ方がいいですね。

 

まだ、五十代半ばを少し過ぎただけ。先は長いです。焦らず体調と相談しながらやっていきたいと思います。

 

ちょうど今日は大好きな豆菓子があるので、一杯飲んで気分転換するのもいいですね。