アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日からトレーニング再開です!


f:id:redeagle01:20161209105339j:image

かなり体調も戻ってきました。
今日からまたトレーニングを再開します。

 

私の場合は、机の上に置いているカレンダーにトレーニングした日付を記入しています。それを見ればトレーニングした日が一目瞭然なんですね。

 

さっき確認したら、何とまだ今月は一度もトレーニングをしていません。ちょっと焦りますね。

 

体調が悪かったので、無理はいけないと思い休んでいたら、一週間くらいあっと言う間です。

 

当初の計画では15回トレーニングを行う予定でしたが、二回休んだので、13回になりそうです。

 

何としても残りの13回は死守したい所です。トレーニングを行う時間帯はいつも五時過ぎです。

 

ニュースを見ながら、結構ハードな筋トレを行っています。以前にお話した事があると思いますが、ランタスティックというメニュです。

 

かなりきついです。主に腹筋、そして脚の大腿四頭筋、三頭筋、背筋を鍛えるトレーニングだと思います。

 

これをやっているからこそ、電車の待ち合わせ時間が一分しかなくても、楽に走って間に合うんじゃないかと思います。

 

まだ走っても息切れしませんからね。普段の節制と筋トレの賜物です。今日からしっかり再開していきます。

 

筋トレを行う前に、田舎から送ってきたリンゴでも食べてから始めようかな!