読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

珍しいモノを買ってきましたよ。

f:id:redeagle01:20161226201556j:plain

今日はいつものスーパーに行った時に行った時に、普段は売っていないモノを買ってきました。それがこれ。子供の頃、片栗粉を湯呑に入れて、その上にお湯を入れて飲んだ経験がありませんか?

 

それを思い出させる抹茶カタクリです。残念ながら、画像が少しブレていますね。それでも、こんなモノだと言うことは分かって頂けると思います。

 

昭和の頃を思い出しますね。さっき夕飯を食べたので、もう少ししたら、湯呑にお湯を入れて試してみようと思います。

 

でも、話は変わりますが、今日昼間整形に行ってきました。前痛めた膝の検診です。かなり良くなっていましたが、それよりも心配なのは腰の方です。

 

椎間板の上部がかなり悪いようです。レントゲンでははっきり分からないので、来年早々にMRIを撮るように言われました。

 

面倒ですが、自分の身体の事なので仕方がないですね。しっかりドクターの言うことを聞いて治療に専念しようと思います。

 

でも、新年ではなくて、年末にその事が分かって良かったかもしれませんね。新年に悪いことが起きたら、どうしても「新年早々に・・・」とどうしても考えてしまいがちですからね。

 

今年起こった悪い出来事は、今年の間にしっかり片付けるようにしたいと思います。来年は来年の事です。

 

しっかり受け止めて改善していきたいですね。