アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

風邪の次は結膜炎です。


f:id:redeagle01:20170110151237j:image

 

今年はどうやら前途多難な1年になりそうですね。と言うのも、ようやく風邪が快方に向かったと思ったら次は結膜炎に成ったようですね。

 

眼科に行って診察を受けた所、そんな診断でした。まあ、結膜炎なんで大したことはないんですが、でも今年になってから立て続けですからね。

 

一年間大変だと覚悟をしておいた方が、良さそうですね。トレーニングもようやく再開しました。

 

いつまでも体調が悪いと言う理由でしない訳にはいきませんからね。ただ、去年までと比べて少しペースを下げて始めています。

 

スローペースから始めて徐々にペースを落として上げていこうと思います。やはりいくつに成っても体は鍛えておきたいですからね。

 

最近話題になっている着るだけで体が鍛えられると言うアンダーシャツなんかも購入してみようと思っています。

 

何でも挑戦しようと言うのが私の生き方なんで、楽しみですね。