読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

明るい未来を作るために!


f:id:redeagle01:20170118131939j:image

 

腰と膝を傷めた事で、かなりトレーニングプランを練り直す必要が出て来ましたね。それもこれも明るい未来を作るためには必要な事だと思っています。

 

悲観していても決して明るい未来を作る事はできませんからね‼これは私の回想録ですが、亡くなった親父が良く言っていた言葉があります。

 

『わしは足が悪いから~』と云う言葉です。何かと云うと、それを言い訳にしていましたね。

 

自分自身も今亡くなったオヤジと同じような状況になりつつあります。でも、私は今後腰や膝が悪いことを理由にして、言い訳に使うような事はしたくないんです。

 

人に憐れみを請うような事は、大嫌いだからです。膝が悪ければ膝を支える筋肉を強化すればいいし、腰が悪ければ腰を強化しながらコルセットなんかの装着を検討すればいいんです。

 

身の回りにどんな事が起きてもそれを前向きに捉えて、対処していけばいいと思っています。

 

こういうポジティブな捉え方をする事によって自分の未来は明るくする事が出来るのです。

 

どんな新しい未来が開けるのか楽しみですね。