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アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日から本格始動します!


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また目の調子が悪くなりましたよ。これだけ立て続けに色々な所に不具合が出てくると嫌になって来ますね。でも、年齢を考えると仕方がないのかもしれませんね。

 

体は一つしかないので、自分の体としっかりと向き合っていくしかないですね。それはそうと今日から、また本格的にトレーニングを始動しました。

 

まだ今月に入って四回目なんですよね。これから月末にかけてペースを徐々に上げていこうと思っています。

 

最終的には月12回くらいには持っていきたいですね。今までは月に15回くらいはトレーニングしていましたからね。

 

膝とか腰を痛めた事によって少しペースを落としていましたが、やはり筋力が必要だと再認識したので、また元のペースに戻していこうと思っています。

 

でも、今日久しぶりにトレーニングを行って安心しました。今までと変わらないくらいは出来ましたからね。

 

行う前は少し不安があったんですよね。今まで通りに出来るかなって言う。でも、大丈夫でした。

 

今後は左腕を始めとして、筋力アップに努めていこうと思っています。右利きなので左に比べると右がかなり強いんです。

 

ですから、左をもう少し強化していこうと考えた訳です。腕立ても両腕で行った場合は、60回~70回は出来ますが、今後もこれは継続していきます。

 

それと共に、左だけを30回ほどはしていこうと思っています。これを一年間続ける事によってかなり強化していけると思います。

 

さあ、一年後にどれだけ進歩しているか楽しみですね。