読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

このメソッドは本物ですね。


f:id:redeagle01:20170128140329j:image

 

昨日の都筑になりますが、本当にいいメソッドに出会う事が出来ました。感謝です。昨日は、アマゾンで目標達成の技術である原田式メソッドの本を色々と探していました。

 

そうしたら、出るわ、出るわ、10年ほど前から関連する書籍がかなり出版されています。kindleというアマゾンのアプリをスマホにダウンロードして、かなり立ち読みが出来ました。

 

今まであまり必要性がないかなって思ってキンドルは導入していなかったんですよ。でも、読みたい本があって、少し立ち読みがしたい場合なんかに本当に便利だと思いました。

 

これがあれば、わざわざ書店に行って立ち読みをする必要がありません。書籍にもよりますが、第一章が全部読めたり、あるいは目次が全て読めたりと本当に便利なアプリです。

 

GooglePLAYで無料でダウンロード出来るので、本好きな人は是非ダウンロードしておいて下さいね。世の中には、今回のように便利なアプリが色々と存在します。でも、知らない人が多いのも事実です。

 

これからの情報社会を生き抜くには、必要な情報を得ることも大切な事です。でも、情報によってはかなりのお金がかかってしまうというのも事実です。でも、今回のアプリのようにお金を使わなくても、ある程度の情報を得ることが出来るならば、積極的に使っていくべきだと思います。

 

私もキンドルって今までは対して役に立たないと勘違いしていましたが、それは大きな間違いでした。使ってみて初めてその便利さに気が付く事が出来ました。本当にラッキーでしたね。

 

それで、少し話は戻りますが、私が昨日チェックした本は10冊程度です。全て原田メソッド関連の書籍です。その中でイチオシの本を紹介させて頂きますね。これ一冊あれば当面は必要ないかと思います。

 

志ある人ならば、誰でも自分で立てた目的や目標は達成したいものです。でも、多くの目標や目的を達成しないまま人生を終えてしまうのも、また事実です。私くらいの年齢になると分かりますが、人生って意外と短いものです。

 

それに、今まで自分が生きてきた年齢を考えると、必然的に残りの人生がある程度計算出来ます。少なくても言える事は、あと50年も生きる事が出来ないという事ですね。せいぜい、あと20年から25年くらいです。

 

これはあくまでも、今の日本の平均寿命に照らし合わしての事です。もしかしたら、それよりも早い場合も考えることが出来ますね。それを考えると、ゆっくりと構えている事など出来ないですね。

 

原田先生が言われるように、目標を達成するのが、誰にでも出来る「技術」であるならば、一日でも早くその技術を身につけて、今まで到達出来なかった目標をひとつひとつ達成していき、充実した人生を取り戻す事が急務だと思います。

 

私もハイペースでこの技術を習得したいと考えています。いやー、本当にこの本は素晴らしいと思いますよ。

 

 

そう言えば、思い出しました。昨日貰った北海道のお土産の中に、昆布があったんです。妻が何に使おうかと朝から悩んでいましたが、結論が出ました。私の大好物のニシンの昆布巻きを作ってくれる事になりました。

 

今日の夕飯が今から楽しみです。