アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

私が一つだけ自慢出来る事はとは?

私は今年の六月で、57歳になります。人生なんてあっと言う間ですね。いつの頃からか、残りの人生を逆算して、いつまでにこれをしたい、あるいはしなければならないと言う発想に切り替わりました。

 

そうしないと、自分が達成したい夢や目標が果たせなくなりますからね。今後もそういう姿勢で生きていこうと思っています。

 

トレーニングもそうですね。体が動く限り、続けていこうと改めて決意を固めた所です。実は、私が現在の体型は24歳くらいの体型なんですね。

 

体重は、むしろその頃よりも絞っています。何故、それが分かるかと言えば、今履いているズボンは丁度その頃に買ったズボンだからです。

 

少し高価なもので、20000円くらいで買ったのを覚えています。その頃は就職してまだ間もない時期で、お洒落に凝っていた時期なんです。

 

でも、かれこれ30年以上履いている計算になりますね。大切に扱えば、衣類であってもそれくらいは履けると言うことですかですね。

 

また、大切にしている買い上着もありますが、それは当事、10万円以上出して購入したものです。その上着も毎年冬になると着ています。

 

その頃とほとんど体型が変わっていない事がお分かり頂けたと思います。これは普段から節制してトレーニングしている賜物ですね。  

 

因みに、私の今の体型は身長が175センチ、体重は70キロです。BMIは、22くらいだと思います。

 

痩せすぎでもなく、太り過ぎでもなく丁度いい感じだと思っています。今後も今の体型を維持出来るよう努力していきます。