アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

トレーニングにも期限を設定してみる!

私の娘が今試験勉強中です。今日から中間試験なんですよね。一週間ほど前から、しっかりと試験勉強していましたね。

 

私が娘に与えている課題は1つだけです。何かと云うと、前回の試験よりも成績を上げること。たったこれだけです。

 

特に点数とかは指定していないので、少しでも上がればオッケーです。ここからが今日の本題ですが、娘の試験勉強を見ていて1つ気が付いた事があります。

 

何かと云うと、トレーニングにも期限を設定して日々のトレーニングを行うと云う事ですね。これは、今まで抜けていた視点です。  

 

日々のルーティンにはなっていますが、ただ何となくやっている時もあるので、まだ改善出来ると気が付いたんです。

 

やはり、どんな事に取り組む場合でも期日を決めておかないとダラダラとしてしまいます。人間は基本的に怠け者ですからね。誰でも楽をしたいという気持ちはあります。

 

それは、ワタシとて同じです。成長したいと云う向上心はあっても、もうこの辺りで妥協してもいいんじゃないかと云う悪魔の囁きといつも対峙して戦っていかなければならないんです‼

 

その為の1つの方法として、トレーニングを行う期日と目標を明確にしていこうと考えた次第です。

 

さて、具体的には数日間かけてじっくりと練っていこうと思います。また、どんなプランが出来たかはブログに書いていきますね。

 

参考にして貰えれば嬉しく思います。