アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

頭が冴えて仕方がありません。

ここの所、何かと忙しくてバタバタとしていました。頭を使う事が多くて、なかなか頭を休める隙がないですね。

昨日もトレーニングをする日だったので、40分もほど行いました。トレーニングをしている時はさすがに頭は動いていませんね。

トレーニングメニューをこなす事に集中していますからね。

 

でも、身体を鍛えると言うことはいいですね。精神も研ぎ澄まされていくような気がします。

体調が悪いときは、腕立て伏せも40回くらいしか出来ない時もありましたが、かなり元に戻ってきました。

今は連続で55回くらいは出来るように回復しています。

目標は連続で100回です。少しハードルは高いですが、やって出来ない事はないと思っています。

今年中には、70回のラインまで到達したいですね。そこまで行けば、100回という目標も射程距離内になりますからね。

今年は仕事でも、新たなチャレンジを始めるので体力が必要になります。

これから、更に体力向上を目指して頑張っていこうと思います。