アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

昨日はトレーニングオフの日でした!

また、以前のペースに戻りつつありますね。一時期はかなりペースが落ちていたので、このままどんどんペースが落ちていくのかな?と心配していましたが一時的なものだったようです。

 

少しホッとしていますけどね。やはり、体力と言うのは一日にして成らずです。日々の地道な積み重ねによってしか向上していきません。

 

こつこつと積み上げていくことの大切さに気が付いたのは40代の後半でした!今から思えばもっと早く気がつけば良かったと思いますが、後の祭ですね。

 

残された時間をしっかりと前向きに考えて生きていこうと思います。今私に必要な事は1日を精一杯生きることだと思っています。

 

日々しなければいけない事を確実にしていく、まずはその習慣をつけていこうと思います。