アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今月はよく頑張りましたね。自分でもよくやったと思います。

何の事かと言うと、このブログの更新日数の事です。なるべく毎日更新しようとは思っていますが、仕事の合間を縫って書いているブログなので思うようにいかない事もあります。

 

ですが、今月は今までよりも更新回数は多いのではないかと思います。風邪を引いて調子を崩したり、仕事が立て込んだりとなかなかハードな二月ですはありましたが、自分で決めている最低限の更新日数をクリアする事が出来ました。

 

よく頑張ったと自分でも思います。これも普段から体を鍛えているお陰だと自負しています。やはり人間、最後は体力と気力です。

 

そして、その二つを支えてくれるものは心の強さだと思います。心ってなかなか育っていきませんが、これも日々の積み重ねだと思います。やろうとした事をいかにやり抜くか、仕事でも同じですよね。

 

これからも、ブログの更新を仕事だと思って頑張って更新していこうと思っています。またそれと共にしっかりと心と体を鍛えて年齢を超える事を常に意識して年齢に負けない自分自身を作っていこうと思っています。

 

体も作り上げるものですし、人格そのものも作り上げるものだと思います。最初から完成された人間なんて存在しませんし、偉人と呼ばれる人たちも最初から偉人だった訳ではないですね。

 

偉人と呼ばれる偉業を成し得たから、偉人と呼ばれるようになった訳です。そこまで至るには血のにじむような努力があったはずです。私は血のにじむような努力はしていませんが、それでも人並みに努力はしています。

 

その努力は休まず続ける事で、必ず実になっていくと信じています。これからも努力も怠らずに精進していこうと改めて思いますね。