アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日から三月ですね。体調もかなり良くなってきたので今月はかなりトレーニング出来そうです。

今日から三月ですね。毎月月末、あるいは月初にはトレーニング計画を立てるようにしています。三月の計画はまだ立てていなかったので、これから少しだけ時間を取って今月のトレーニング計画を立てようと思います。

先月は確か11回しかトレーニングをする事が出来ませんでした。体調を考慮して少し控えめにしたからです。

でも、今月は先月と違って体調もかなり良いみたいですし、もう少し増やしても良さそうな感じです。

15回くらいは出来そうですね。むしろそれくらい体をいじめていた方が調子がいいような気もしますね。

自分でも本当に50歳を超えているのかな?と思ったりしますが、昨日のサッカーの三浦選手のインタビューを聞いていて、まだまだやれると確信しました。

彼も昨日で50歳を迎えて、まだまだ元気ですね。自分の可能性に挑戦していると言っていましたね。

私も自分自身の可能性に今後も挑戦していく姿勢に変わりはありません。自分の夢や目標に向かって今後も前向きに進んでいこうと思います。