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アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

四日ぶりのトレーニングでした。また記録を更新しましたよ。

月の初めに一ヶ月のトレーニング計画を立てるようにしています。今月の予定では先週の金曜日はトレーニングをする予定でした。急用が出来たのでトレーニングが出来なかったんですね。

それで、今日が今月に入って二回目のトレーニングになりました。少し休むと体は楽をしているので、少し気合が必要になります。

自分で自分を鼓舞しないと続けていくことが出来ないですからね。いつものランタスティックの腹筋トレーニング、それが終わった後はストレッチ、特に下半身を中心に行います。

それから、最後に腕立て伏せを行います。今日は新記録を作りました。連続で65回出来ました。まだまだ記録は伸ばすことが出来そうです。

年齢なんて関係ないって思いますね。一番いけないのは年齢を理由にして諦めてしまうこと。改めてそう思います。

今まで多分ご紹介していなかったと思いますが、私が普段どんなトレーニングをしているのか?をご紹介します。

これはユーチューブの一つの動画です。無料で見ることが出来ます。私はいつもこの動画をかけながらトレーニングしています。

実際にトレーニングしている方は二十代、あるいは三十代くらいだと思います。トレーニングを教えるプロですね。

そのプロでも相当しんどいみたいです。私もこれと同じ事を行っています。このプログラムが終わってから、すぐに腕立て伏せに移行します。

実際に行ってみると分かりますが、連続して行うのはかなりきついと思います。私はこのプログラムを、かれこれ三年以上は続けています。

冬場でも夏場でも、いつもこのトレーニングプログラムを行います。冬場はそれほど汗をかくことはないですが、夏場だと額から朝がボタボタと流れ落ちます。

興味のある方は一度行ってみて下さい。でも、くれぐれも無理は禁物です。次の日が筋肉痛で大変ですから。

それでは、また。

これです 

  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=cMkqsxvZruk