アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

一人の名優が亡くなりましたね!

今朝のヤフーのトップニュースは、俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなったと言うニュースでしたね。私もそれを見た時は、ビックリしました。

また、昭和を代表する名優がこの世を去ったと言う寂しさで一杯です。私が好きだったのは、渡瀬さんが真田信幸を演じた真田太平記です。

あれは、正しくはまり役だったと思いますね。もうかれこれ30年以上も前のドラマです。でも、見たのは最近なんです。

 

と言うか再度見たと言う方が正しいですね。昨年ご承知のように、NHK大河ドラマ真田丸でしたね。あのドラマも一年間見続けて楽しませて貰いました。

昨年末に放送が終了してから、もう一度昔描かれた真田太平記は、幸村と信幸の事をどう描いているんだろうと思い、全巻見た訳なんですね。

確か46回あったと想うので、かなり時間はかかりましたね。でも、見て良かったと思います。真田太平記では、どちらかと云うと信幸の方を主人公的に描いています。

渡瀬恒彦さんの演技、草刈正夫さんの演技、共に良かったですね。

渡瀬恒彦さんが生前撮影されたドラマは、予定通り放送されるそうです。しっかり見て、その姿を脳裏に焼き付けようと思います。