読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

娘の事に掛かりっきりですが、トレーニングもしっかりやっています。

ここ数日は、娘の事に掛かりっきりですが、今日はトレーニングの予定の日です。夕方から行いますが、いつも通りに大相撲を観戦しながら、しっかりとトレーニングをしたいと思います。

大相撲も終盤に入り、面白くなってきましたね。ここまで来ると、新横綱稀勢の里がどこまで連勝記録を伸ばすのか?それと優勝するのかどうか?そこに焦点が集まっていきますね。

それと、大関の照の富士の存在です。よほど膝の調子がいいと思います。先場所とは全く違う相撲内容ですからね。ここまで12勝1敗という好成績です。

このまま、千秋楽まで行くと、稀勢の里と対戦します。もし稀勢の里が勝てば、文句なしの優勝、もし負ければ優勝決定戦にもつれます。

さあ、この結末はどうなるのか?考えるだけでワクワクしますね。私の方も体の調子は上向きです。

二か月ほど通っていた歯科医ですが、今日ようやく部分入れ歯が出来て、口の中に入れました。

一週間ほど様子を見るという事です。今のところは、ほとんど違和感なく他の歯と噛み合っています。

約八年ほど両方の奥歯二本ずつなかったワケですが、これで固いものが噛めるとなると嬉しいですね。

食べすぎには注意して、規則正しい食生活をしていこうと思います。