アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

一週間ほどトレーニングが出来ませんでした。

この一週間は公私ともに忙しくてバタバタしていましたね。そのお陰でトレーニングも全く出来ませんでした。一週間も出来ない事はないんですが、すっかり体も訛ってしまっという感じですね。

今日からトレーニングを再開しますね。しっかりと気合を入れて、この一週間分の遅れを取り戻さないといけないですからね。

少し腹筋が弛んだような気がするのは気のせいでしょうかね!トレーニングを続ける事は大切な事ですが、違う方法はないかな?と色々と考えていました。

そうしたら、こんなモノもあるんですね。着ているだけで加圧効果があるらしいです。年齢と共にこういう道具というか、ツールというか、導入してもいいかなって考えている所です。

 

24時間トレーニング!着ながら目指す引き締めボディ

 

マッスルプレス