アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日はトレーニングを行う日でしたが、出来ませんでした。理由は、、、、?

今日はトレーニングを行う日でしたが、残念ながらトレーニングは出来ませんでした。これで今月は予定よりも二回トレーニングをする回数が減った事になります。これで今月は残り全てトレーニングを行ったとしても12回になります。

一ヶ月の間に12回ですから、二日に一回のペースには少し届かない事になります。まあ、トレーニングのペースとしたら悪くはない回数なんですけどね。

でも、個人的には15回はトレーニングを行い所なんですよね。でも、年齢や体力的な事を考えると無理は出来ないかもしれないなと思います。

今日トレーニングを出来なかったのは、仕事が終わって帰宅した後、眠ってしまっていたからです(汗)

いつも仕事が終わって帰宅すると午前中に一時間ほどは仮眠を取るようにしています。それから午後はパソコンに向かい色々と日々の業務をしています。

それが、今日は昼食が終わった後に、少し休憩するつもりが、そのまま眠ってしまったという事なんです。

目の調子が悪かったのも理由としてはあるんですけどね。最近は定期的に眼精疲労の症状に見舞われるようになりました。

特に左目がひどいんですよね。瞼が腫れてお岩さんみたいになります。それで最近は外に出かけるときにはサングラスをかけるようになりました。

見る人が見れば目が腫れているのが分かりますからね。知り合いに出会う事はさほどある訳ではありませんが、もしもの事を考えてそのようにしているという訳です。

まあ、今日トレーニングが出来なかった分、次回はその分を取り戻す為に頑張ろうと思います。

さて、今から夕食を取ってから昼間に出来なかった分、作業をしようと思います。