アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

最近取り組んでいる日誌も一週間続いています!

確か以前にこのブログで紹介したと思うのですが、私が今取り組んでいる原田式目的・目標達成術。

毎日日誌を付けたり、日々のルーティンをチェックしたりと中々やることが多くて大変です。

でも、手に入れたDVDを見ては、具体的な方法を学んでいます。日誌はどう書けばいいのか?夢を日々の具体的な目標に落とし込むにはどうすればいいのか?

 

目標を設定したら次はその目標を達成する為に日々の活動をどう設定するのか?等、本当に細かい所をチェックしていく必要があります。

でも、一つ一つ納得がいく事ばかりですね。そして今まで目標を設定しても何故上手くいかなかったのか?

その原因も色々と分かって来ました。二歩をハムの大谷選手が高校時代にプロ野球選手になるためにどんな事を考えなにをしてきたのか?

それを見るだけでもかなり参考になります。目標を達成する為には脇目を振らずに一心不乱にやらないといけない事も良く分かりました。

今まで達成出来なかった目標をこれからどんどん達成していきたいですね。先ずは焦らずに日誌やルーティンのチェックを二週間続けて習慣化していこうと思います。

この先に達成したい目標があり、ソレガ達成出来ると思うと自然に心もウキウキして来ますね。

私の青春はまだまだこれからです❗