アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日は待ちに待ったトレーニングの日です。もう体が張り切っています。

昨日は仕事だったんですが、朝からえらい目に遭いました。というのは通勤電車の中で眠ってしまったんですよね。いつもは起きてニュースを見たり、英会話を聴いたりしているんですが、昨日はひと通りニュースに目を通した後、少しだけ目をつぶったんです。

そうした所、いつも降りる駅を通りすぎてしまい、四つ先の駅の直前で目が覚めました。えっ、うそー という感じでしたね。

慌てて電車から降りて、向かいのホームに向かい反対側の電車に乗りました。最寄り駅に着いたのは朝の八時36分でした。

いつもなら、もうとっくに職場に着いている時間です。それが昨日はこれから歩いて25分かけて職場まで向かわないといけません。

歩いていてはとても間に合わないので、途中で数回走りました。それで着いたのが8時48分でした。

久しぶりに走ったので少し息切れはしていましたが、何とか遅刻しないで間に合う事が出来ました。

タクシーを使おうと考えたんですが、田舎の駅なのでタクシーはいないんですよね。国道に出てタクシーを待っていても捕まえる事が出来るかどうか分からないので、走るのと小走りを繰り返しながら職場に向かいました。

さすがに着いた時には汗だくになっていましたね。朝からあんなに汗をかいたのは久しぶりでした。

普段から足腰を鍛えているので、いざという時でも動けるんだなと実感しました。やはり人生は何が起こるか分かりません。

普段からしっかり鍛えておかないといけないと改めて実感した出来事でした。今日も夕方の五時からしっかりと鍛えたいと思います。

日々の努力に勝るものはなしですからね。