アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日は63回で新記録を作りました!五月中に70回の大台が見えてきました。

今日は二日連続でトレーニングを行いました。昨日はひと通りのトレーニングを終えた後の腕立て伏せの回数は50回でした。今日は何とかもう少し頑張ろうと思って臨みました。

その結果、63回の新記録を作ることが出来ました。でも、正直な話連続で出来たのは59回までした。それから一旦深呼吸をして、三回行いました。合計で63回という事です。

でも、私はそれでもいいと思っています。無理をすればあと二回ほどは出来たと思いますが、明日は仕事なのでこれ以上無理をする事もないかなって思い、63回で終えました。

それでも、コツコツと行ってきたから、ここまで体力を回復させることが出来ました。一時期は30回程度しか出来ない時がありましたからね。肩と肘が痛くて腕立て伏せ自体をするのが苦痛だったんですよね。

それでも、自分なりのリハビリの方法を考えて痛みを軽減させていきながら、またここまで復活させてきました。やはり諦めない心というのはどんな場合においても必要だなって感じます。

私は若い頃はそうでもなかったんですが、この年齢になってから諦めるのが嫌いになりました。諦めなければ大抵の事は達成する事が出来るんではないか?と云う事を実体験として知ったからです。

単に身体を鍛える事だけではなくて、人生全般にも同じ事が言えると思います。今取り組んでいる事がまさしくそうですね。それを達成する迄は死んでも死にきれないと云う想いです。

これからも私の人生はチャレンジ人生です。体力を向上させていくのは勿論ですが、それ意外にもやりたい事が山積みしています。それらをいやり切る為には体力が必要ですからね。

これからも、時間を作ってしっかりと鍛えていこうと思います。