アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日は仕事に来ています。今月もあと二回は筋トレ出来ます!

筋トレを続けていて一番感じるのは体の充実度ですね。自分で言うのも変なんですが、厚い胸板、太く引き締まった腕、割れた腹筋、そして硬い大腿四頭筋、ここまで作るのに5年ほどかかりました。

これからも、今の身体を維持したいですね。私はここまで肉体にこだわる一つの理由は、まだ息子が小6と言う事があります。

まだ、親父と一緒に遊びたい年頃なんですよね❗

先日も一緒にキャッチボールをして遊びましたが、一時間ほど汗を流すほど一生懸命に遊びました。

それでも翌日は筋肉痛1つありませんでした。これは普段から身体を鍛えている賜物です。

少し前は息子の友達何人かと一緒にサッカーをしたこともありました。その時は二時間ほど汗だくになりながら、遊びましたね。

今の年齢でそれが出来るのも身体を鍛えているおかげです。

最近は息子と娘と卓球をすることもあります。スポーツを通じて親が子供に伝えることもいっぱいあると思います。

私自身も身体を動かす事は大好きなので、そう言う時間は大切にしたいですね。