アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日も予定通りトレーニングが出来ました。今日は56回でしたね。

いよいよゴールデンウィークに突入しますね。今年は多い所では9連休と云う事。羨ましい限りです、でも、私も一応四連休は取ることが出来ました。

連休中は家でしっかり副業に励みたいと思います。それとやはりトレーニングですね。しっかり五月も計画を立ててトレーニングをしたいと思います。

トレーニングをしていて何がいいかと言うと気力が沸いてくるんですよね。始める前は今日はあまり気持ちが乗らないという時もあるのはあります。

でも、さぼりたい気持ちを抑えて始めてみるといつもと同じように出来るんですね。気持ちは乗っていなくても体が欲しているので、そのうち気持ちも乗ってくるという好循環なんですね。

明日もトレーニングを行う予定です、今月最後のトレーニングになるので、しっかりと記録を意識して行いたいと思います。

それと来月は、体脂肪率を下げる事を意識してやろうと思っています。出来れば体脂肪率10%台を目指したいですね。

一般の大人がスポーツ選手のように極端に体脂肪率を低くしてしまうと、いざ病気になった時に抵抗力が落ちてしまいます。

ですから、20%を切るくらいがリミットだと思います。私の場合は出来れば15%位を目指そうと思っています。

これも一つの挑戦です。どこまで自分を追い込んで目標に近づく事が出来るか?しっかりと目標を立てて頑張りたいと思います。