アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日は勤務ですが、五月の予定を決めて行こうと思います。

早いもので今日から五月ですね。もう一度既にゴールデンウィークに入っている会社もありますね。多い所では9連休と言う事ですね。

 

でも、日本の企業で9連休を取れる所は僅かに5%だと言う事です。と言うことは、会社として、しっかりと利益を出している優良企業はそれくらいの数しかいないと言う事なんでしょうか?

 

もし、そうだとしたら日本の経済もまだまだ土台が出来ていないと言う気がしますね。今政府が進めている働き方改革を進めて行きながら、更なる経済成長をさせていかなければならないと思いますね!

 

私もこのブログではトレーニングの事しか書いていませんが、将来を見据えて色々な活動をしています。

 

その1つが目標達成術の習得です。先月の中旬から取り組んでいますが成果はイマイチです。思った程の結果を残すことは出来ませんでした。

 

また、今日から二週間分の予定を決めて実践していきます。これを繰り返して目標を達成するマインドを高めようと思います。