アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

先日、五月のトレーニング予定を決めました。今月は16回出来そうです。

先月、四月は11回トレーニングする事が出来ました。今月、五月は16回出来そうです。毎月、休みの回数によってトレーニング出来る回数も変わってきます。それでも月に10会を下回った事は今までありません。

 

トレーニングを行い始めた時には、最高で20回行っていた時期もありました。さすがにそれだけの回数はやり過ぎなので、最近はセーブしています。

 

ちなみに本日の腕立て伏せの回数は61回でした。明日はあと一回か二回増やしたいですね。五月中に65回は達成出来るように頑張りたいと思います。

 

それが達成できれば、今年中の70回達成は十分可能になります。そして来年は連続80回に挑みたいと思っています。連続100回はまだ見えてきませんが、近い将来必ず達成したいと思います。

 

普通は年齢を理由にしがちですが、私は年齢を言い訳にはしない方針です。それはトレーニングに限らず、私が今取り組んでいる事、今後取り組むであろうこと、全てにおいてです。

 

年齢を理由にするのは所詮、言い訳に過ぎません。出来ない事を言い訳にするよりも出来る方法を探す、そういう生き方を今後も貫いていこうと思っています。

 

自分でもカッコイイ事を言っていると思いますが、本音です。私が今の生き方を貫く事で子供たちに残せるものもあると思っています。さあ、今からもうひと仕事します。