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アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今月に入って6回目のトレーニングを行いました。予定通りでした。

昨日の報告では、今日のトレーニングで腕立て伏せの目標を一つでも増やしたい、出来れば70回の大台に乗せたいと言っていました。

 

それを公約通り実現しました。70回達成です。もう少し細かく言うと65回までは連続で行い、そこで一旦腕立て伏せの体制を保持したまま、腕を伸ばした状態で一息ついて数秒だけ休憩。

 

その後、腕立て伏せを再開して残り五回行いました。合計で70回達成です。もう少し頑張れば、あと一、二回は頑張れば出来たかもしれませんが、次回のお楽しみという事でそこまで無理はしませんでした。

 

でも、改めて思いますね。人間は自分で限界を作っているんだと。自分で限界を作らなければ、どんな事だって出来ると思います。

 

トレーニング意外にも、今取り組んでいる事が色々とあるので、トレーニングの結果を自分自身で教訓にして頑張って行きたいですね。

 

明日は仕事なので一日トレーニングを休みます。