アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今月に入って七回目のトレーニングを行いました。腕立て伏せは100回です。

今月に入って七回目のトレーニングを行いました。今年に入って一番ハイペースですね。でも、トレーニングが多い方が体調がいいような気がします。やはり私には体を動かすのが性にあっているのだと思います。

 

今日はいつもとは違った取り組みをしました。何かと言うと腕立て伏せの行い方です。いつものようにひと通りランタスティックを終えてから、腕立て伏せを行いましたが、今日は60回でした。

 

前回は記録を作って70回でしたが、今日は疲れていたんでしょうか。全然ダメでしたね。それでもそれで終わるのは嫌だったので、ストレッチが終ってから、再度腕立て伏せを行いました。

 

合計で100回しておこうと思い、40回連続で行いました。合計で100回という事になりますね。それで、ふっと思いました。今後は一回のトレーニングで二回に分けて100回の腕立て伏せを行ったらどうかな?と。

 

次回は例えば、連続で70回出来たとしたら、ストレッチが終ってから30回行うという感じですね。これを続けていけば更に体力も上がっていくだろうと思います。

 

次回のトレーニングは明後日になりますが、また経過を報告させて頂きますね。