アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日は11回目のトレーニングを行いました。

今月は順調にトレーニングを続けています。腕立て伏せの方も一回目が61回、二回目が50回行う事が出来ました。

 

このまま夏場に向けて、この調子を維持していきたいですね。正直な所、同じトレーニングを行っても夏場は暑いです。汗が額からポタポタと流れ落ちてきます。

 

汗をかくのは嫌いではないので、気持ちがいいですけどね。今は大相撲が始まっているので大相撲を見ながら、私も汗をかきながら行っていると言う感じですね。

 

今日も稀勢の里は勝ちました。徐々に調子を上げつつあるのかな?という感じですね。でも、今場所の優勝は早くも横綱白鵬日馬富士に絞られた感がありますね。

 

横綱とも、今場所は磐石ですね。このまま全勝で千秋楽まで行けば、今場所も盛り上がるんじゃないかと思います。

 

何と言っても大相撲は日本の伝統芸能の一つです。国技でもありますからね。稀勢の里も優勝争いに加わるような事になれば、今場所は更に盛り上がっていきますね。

 

楽しみながら勝敗の推移を見守っていこうと思っています。