アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

本日は今月に入って14回目のトレーニングを行うことが出来ました。

今日は休みだったので、一日ゆっくりと過ごすことが出来ました。いつものように大相撲を観戦しながらトレーニングを行いました。

 

それでも、今日は腕立て伏せは50回しか行う事が出来ませんでした。理由を考えてみましたが、腕から肩にかけてかなり筋肉が張っていました。

 

少し体自体が疲れているんだと自覚しました。なので無理をしないで今日は50回のみで終える事にしました。

 

次回は土曜日に行う予定にしています。土曜日に行うことが出来たら一応の今月のトレーニング目標である15回はクリアする事が出来ます。

 

やれやれですね。この調子で来月もしっかりとトレーニングに励みたいと思っています。