アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

6月になりましたね。今月も15回目標にトレーニングをしたいと思います。

早いもので今日から6月ですね。ちなみに今日は私の57回目の誕生日なんです。この年齢になるまで大きな病気もしないで、今まで年齢を重ねる事が出来ました。

 

頑丈な身体に産んでくれた母親に感謝したいですね。まだ私の人生はこれからだと思っているので、しっかり身体を鍛えて来るべき日に備えていこうと思います。

 

会社の健康診断もたまたま今日受けましたが、特に異常は見つかりませんでした。今回は初めて胃の内視鏡検査も受けましたが、特に異常は見つかりませんでした。

 

でも、あれって苦しいもんですね。何回も吐き気を感じましたからね。でも、鼻から管を通して十二指腸まで見ることが出来るんですね。

 

医療の発展にはびっくりさせられます。人間の体も鍛えておけば、まだまだ色々な機能は向上すると信じています。

 

頑張っていきたいですね。