アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

先日、6月10(土)は忙しくてブログを更新出来ませんでした。

10日はトレーニングを終了してから直ぐに出かけないといけない用事があって出かけていました。そのせいで更新が出来ませんでした。

 

今はトレーニングした日に合わせてブログを更新するようにしているので、出来るだけこの原則を守っていこうと思っています。

 

ちなみに、その日はいつも通り、お決まりのランタスティックを約20分、その後一回目の腕立て伏せを67回、その後ストレッチを約20分、そして仕上げの腕立て伏せを40回行いました。

 

時間がなかったので、前回は少し短めでトレーニングを終了しました。そして次回からは少し取り入れたいメニュー見つけました。

 

それは、ボクササイズというメニューです。心拍数を上げたまま、10分~20分ほど身体を動かし続けるというメニューです。

 

ちょうどユーチューブで良さそうなメニュを見つけたので、次回から取り入れようと思っています。

 

元々、パンチを打ったり、蹴ったりするのは得意な方なんですよね。以前やっていましたからね。

 

ちょうどストレス発散の為にも、また何かの形でしたいと思っていた所なんです。日々のトレーニングの中にこういうメニュを取り入れて行くのは我ながらいい考えだと思っています。

 

次回のトレーニングは明日の予定です。明日のボクササイズが楽しみですね。