アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

昨日に引き続いて、今日もトレーニングを行いました。

昨日はいつもの時間よりも早くトレーニングを行いましたが、今日はいつもの時間にニュース番組をかけながらトレーニングを行いました。

 

今月はこれで9回目のトレーニングになります。このペースでいくと今月も最低でも15回はトレーニング出来そうです。

 

今日のメニュはいつものようにランタスティック、そして腕立て伏せが60回、二回目は40回、そしてボクササイズとストレッチです。

 

ボクササイズはまだ慣れていないせいもあって、五分動くのはやっとです。やってみると分かりますが、五分間身体を動かし続けるというのはかなりハードです。

 

でも、今は五分でも、やり続けていくことによって10分、15分と長く運動出来るようになるのは分かっているので挑戦していこうと思っています。

 

筋トレだけだと、どうしても筋肉が硬くなってしまいます。もちろん筋力も必要なのですが、私が目指す筋肉は柔軟性があってスピードがある筋肉です。

 

筋トレを行いながら、持続性があってスピードのある筋肉をつけていきたいですね。多分ボクササイズの運動を継続して行うことによって、かなり肉体改造が出来ると思っています。

 

これからの時期は暑くなっていくので体力的にも大変ですが、これを乗り切らない事には体力を維持する事は出来ませんからね。

 

しっかりと体力作りを行っていこうと思っています。ちなみに今日は今年に入って一番汗をかきましたね。

 

サウナでかく汗と違って、本当に気持ちのいい汗です。昨日飲んでお酒が一気に抜けたような気がします。

 

昨日は満足いくまで飲んだので、今日からまた二週間ほどは禁酒です。次にお酒を飲むには多分7月に入ってからになると思います。

 

目標に向かってしっかりと進んでいこうと思います。