アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今月に入って11回目のトレーニングを行いました。

今日は早くも6月24日ですね。もう6月も下旬であと一週間ほどで7月を迎えますね。光陰矢の如しと言いますが、月日の速さだけは誰にも止めることが出来ないですね。

 

少々体がきつくても、日々怠けずにしっかりとトレーニングしていきたいと思います。今日は今月に入って11回目のトレーニングを行うことが出来ました。

 

57歳にもなって、未だにそれほどの衰えを感じないでトレーニングを継続出来ることを本当にありがたく、感謝したいですね。

 

丈夫な身体に産み、育ててくれた母親に感謝ですね。私の母親は現在80歳ですが、こちらも元気で毎日身体を動かしていますね。

 

元々体を動かすのが大好きなオフクロなんですよね。人生も後半に入っていますが当面は女性の平均寿命まで頑張って生きて欲しいと願っています。

 

さて、今日のトレーニングですがいつものようにランタスティックのメニュ、腕立て伏せは一回目が66回、二回目が41回でした。

 

その後、ストレッチ、そしてボクササイズとメニュをこなして行きました。明日は休みなので明日もトレーニングをする事が出来ます。

 

生きている事に喜びを感じながら、しっかりとトレーニングをしたいですね。