アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

予定通り、今月に入って12回目のトレーニングを行いました。

定期的に行っているトレーニングなんですが、日によって体調が違うと言うことが良くわかります。

 

例えば、今日のトレーニングはすごくきつく感じました。昨日はそれほどきつく感じなかったんですが、今日は途中で辞めたくなりましたからね。

 

でも、何とか最後までいつも通りのメニュをこなしました。でも、腕立て伏せだけは、一回目の60回だけでリタイヤしました。

 

少し情けないですね。少しだけ自己嫌悪に陥りましたが、まあそういう時もあると割り切る事にしました。

 

実際に、体調というのは日々変わるものです。昨日出来たことでも今日は出来ない事もある訳ですからね。

 

今日はその事を実感した一日でした。それでも、めげず事なく今後もトレーニングを続けていこうと思います。

 

私の息子もトレーニングをしていますが、やはり私の背中を見てそれが必要だと感じ、トレーニングを続けているのだと思います。

 

今年の父の日のプレゼントには、ジョッギング用のシューズをくれました。これからもしっかりトレーニングをしてくださいと言うメッセージだと感じています。

 

息子の誕生は9月10日なので、お返しに最新のトレーニングウエアをプレゼントしようと思っています。

 

私が気に入っているのは、アンダーアーマーです。私自身も普段から着てトレーニングをしているので、これがいいかなって思っています。

 

今度時間がある時に、フラッとアンダーアーマーの専門店を覗いてみようと思っています。