アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

7月になりました。今月に入って一回目のトレーニングを行いました。

早いもので、今年も半分が終了しました。一年なんて本当にあっと言う間ですね。

日々やることを、きちんとやっておかないと後々後悔する事もあります。後悔しないように日々やるべきことをしっかりと行っていこうと思います。

 

今月に入って、早四日目になりますが、ようやく初日のトレーニングを行いました。今日からペースをあげてトレーニングを継続していくつもりです。それにしても今日も暑かったですね。

 

夏になれば、やはり汗をかく量も増えます。かなりきつく感じる時もありますが、暑い夏場を乗り切る為にも体力は必要です。しっかりとトレーニングをして体力をつけていこうと思います。

 

今日は三日ぶりということもあって少しいつもよりもペースを落としてトレーニングを行いました。いつものランタスティック、そして腕立て伏せは初回60回のみ、そしてその後に30分ほどかけてストレッチを行いました。

 

年齢と共に体は硬くなっていきます。体が硬いと怪我をする可能性も増えていきます。ですから、時間がある時にも出来るだけストレッチの時間を十分に取って、体全体のストレッチ、そして足や腰、背中のストレッチなどを日常的に行っています。

 

その後は食事、食事が終わってからはお風呂にゆっくりと浸かって、また夜の仕事という感じで日々やっています。少し落ち着いたので、これからまた12時近くまで頑張って仕事をしようと思います。

 

また明日もトレーニングを行う予定にしています。また明日お会いしましょう!