アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今月に入って二回目のトレーニングを行いました。

私は関西地方に住んでいますが、台風は大した事がなくて良かったです。でも、福岡とか島根県などは大変なようですね。

 

台風の被害に遭われた方に対して、心からお見舞い申し上げます。一日も早く以前の生活に戻れるように陰ながら応援しています。

 

さて、七月は少しばかり出遅れていましたが、昨日に引き続いて今日もトレーニングを行う事が出来ました。

 

今日は少しばかり時間に追われていたので、一時間みっちりとトレーニングを行いました。

 

トレーニング内容ですが、まずはお決まりのランタスティック、その後に一回目の腕立て伏せ、回数は61回でした。

 

それから、間髪を置かずにボクササイズを7分間行いました。このインターバルを置かないというのが一つのミソになります。

 

何故なら、それだけカロリー消費が激しくなり運動量も大きくなるからです。前回のボクササイズの連続記録は6分でしたので、今日は一分伸ばしました。

 

当面の目標は10分なので今月中には達成できそうな気がしています。焦らずに徐々に出来る時間を伸ばしていこうと思います。

 

ボクササイズが終わった後は、約15分間のストレッチです。足、腰、背中など主要な部分をしっかりストレッチしました。

 

それから最後の仕上げです。腕立て伏せは41回行う事が出来ました。今日はこれで精一杯という感じですね。

 

話は変わりますが、今朝目が覚めてからフッと思った事があります。それは何かと言うと自分自身の寿命の事です。

 

私のオヤジが亡くなったのが七年目でした。享年76歳でした。そして私が今57歳です。オヤジが亡くなった年齢まで残り19年しかないと思いました。

 

今まで以上に一日一日をしっかりと生きていかないといけないと感じました。生きている間にやり残す事がないように、今から出来る事、これからの夢や目標設定をしっかりと再構築して頑張っていきたいですね。