アラフィフ親父の筋トレ今昔日記。以前と比較してどう変化したかを綴ります。

40代後半より筋トレを始めたアラフィフ親父の筋トレ日記です。中年になっても効果のある方法やオススメグッズ、体のケア方法なども併せてお伝えしいきますね。

今日は今月に入って四回目のトレーニングを行いました。

今月に入って四回目のトレーニングを行いました。当初は出遅れていましたが、今日でやっと二日に一回のペースに追いつきました。

 

今月もこのまま上手くいけば一ヶ月15回ペースを維持出来そうです。昨日は少しペースダウンしましたが、今日は目いっぱいトレーニングをする事が出来ました。

 

この時期のトレーニングは本当に汗が出ますね。私はいつも自分の部屋でトレーニングを行います。

 

そして、それまではエアコンをかけていても、トレーニングを始める前にはエアコンを切って常温にします。

 

こうする事によって大量の汗をかくことが出来ます。サウナでかく汗もいいですが、目いっぱい体を動かしてかく汗は最高です。

 

今日のメニュは、まずはいつものランタスティック、間髪を置かずに腕立て伏せを66回行いました。

 

その後、小休止しながら足のストレッチ、そしてボクササイズを7分間行いました。その後は、時間をかけて全身をストレッチしていきます。

 

ストレッチが終わった後は、最後の仕上げです。腕立て伏せの二回目です。二回目は40回で終了しました。

 

時間にして約60分、この間にかく汗の量は半端じゃないですよね。ウエアはもちろん汗だくです。二枚のタオルも汗でベトベトになります。

 

明日は一日仕事に行きますが、明後日また帰宅後に目いっぱい汗をかきたいと思います。